梅雨が明けたのに・・・
西日本では大雨による過去に考えられなかった洪水被害
地球環境が変わってきています。

30年以上前から建物の断熱や構造はとても大事なのだと思いながらこの仕事をしてきた。
時間の経過による経年劣化は仕方のないこと。
でも地球環境の変化はどうすれば良いのか?

私達、建築を生業としている人間は
せめて環境にやさしい建物を供給することしかできないと思います。

コストが安いから・・・・
東京で注文住宅を建てるなら・・・
・・・いいわけにしか聞こえない。

弊社による築30年目のお住まいのリフォーム相談
汚れやキズが目立ってきました・・・・
これから復元しようと思います。

 

 

築25年のお宅の植栽メンテナンスと築35年のお宅の屋根瓦修繕工事

現在工事が進行中の長期優良住宅・・・
建物メンテナンス30年を予測しながら計画しています。
・・・これから30年後、予測どうりになるのだろうか?